アフィリエイトAPIをまぜまぜしてみるよ!

By | 2014年2月2日

最近アフィリエイトAPIというものを調べる機会があったので、よさそうなのをピックアップしてみました。

そうしたら、下記のアフィリエイトサービスプロバイダがGOODな感じでした。

※上記リンク先はAPIの仕様ページに飛びます。

この中でvaluecommerceとlinkshareはいろいろなショッピングサイトの商品をかき集めたものから検索できて、yahoo,楽天,amazonは自社で扱っている商品を検索できます。

ということは、なんと、日本の3大ショッピングサイトの商品が一気に検索できるではありませんか!!!

そう思って、このアフィリエイトAPIすべてを一気に検索するプログラムを作ってみました。

それがこのamachinです。読み方はそのまま「あまちん」でOKです。なぜ「ちん」なのかはサイトを見ていただくと分かるかと思います。
http://hodade.com/amachin/

例えば「ドラえもん」で商品を探したとき、Amazonだけなら8129件なのですが、このamachinなら47905件も出てきます。これはすばらしい!

ついでに安い順に並べるようにしたら、全てのショッピングサイトの中から最安値を見つけられるではありませんか!

というわけで、日本最大の品揃えのショッピングサイト完成です。これからはamazonではなくてamachinで決まりだね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です